2024年4月26日金曜日

SSB交信の不思議

SSB 交信で、ナンデかな~ と思うこと多々。

① 相手がコールを取れないでいるのに、同じフォネティックス、アクセントを延々繰り返す局。

② たくさん呼ばれているのに、毎回自分と相手のコールと名前と移動地を繰り返す局

③ コール取ってもらって「その通りです」と言いながら何回も自分のコールを繰り返す局

④ 同一移動地・バンド・モードなのに「先ほどもありがとうございました」「ログインのみで」という局

⑤ エリア指定・コール一部指定したのに、違う局をピックアップする局 

⓺ 「皆さんお呼びなのでショートで失礼」と言いながら長話の局

想像するに、①はコールを取ってもらえない理由の想像力の欠如 ② 脳みそ内短期メモリーの欠如とログ記入の時間稼ぎとPC操作の不慣れとパニック防止策 ③ 心配性と次の言葉探しの時間かせぎ。④ 単に「パイル好き」と「飛ぶだろ~」自慢癖。⑤ 単に優柔不断なやさしい人。⓺ ワカラン!

0 件のコメント:

コメントを投稿