2018年10月13日土曜日

Ceuta & Melilla

土曜日の夕方、14Mhz FT8 を目的もなく眺めていたら、スペインの局が出てた。どうやら JCA ニューでもないし、わざわざ呼ぶほどのこともないか。というわけで別の作業を始めようとして、ハッと気が付いた。

あれ、今のスペイン?、 EA9 だったよなあ。何か別エンティティーじゃあなかったけ。EA9ACD だから、Ceuta & Melilla の Ceuta だあああああ。やってない、やってない ATNO。

あわてて呼んだらあっけなく出来た。ほとんど呼んでる人がいない状態。クラスターにもあがってないし。こんなこともあるんだ。騒いでるのは当局だけで、めずらしいとこでもないんかいな。

ログに記入しようとしたら、何とこの局とは2月にも FT8 で交信してた。ガーン、ばかですねえ。その時もどうやらスペイン本国と勘違いして、JCA ニューでもないからカードも送ってない。ホントにどうかしてる。


0 件のコメント:

コメントを投稿