2018年10月19日金曜日

カリブ祭り

今朝7時前後の 14, 18Mhz の FT8 は、さながら「カリブ祭り」のようでした。写真はもうお祭りが終わったころのものですが、これ以前には 9Y4,VP2E,VP2M,KG4, J68,J79, HI8 などが次から次へと出てきて、大賑わい。

クラスターにも "Loud " などと書かれているし、FT8 の画面でも日本各局は軒並み -11 とか送ってる。ひとつふたつは当局のベランダアンテナでも「おこぼれ」ちょうだいできると、カリブ局が右側列に出て来るのを凝視。

ところが、いつまでたっても、ひとつも見えん。あれ~ DX-pedition mode かなあ、などと思ったりしたが、何のことはない、こんなにたくさん、強力に入っていても当局のベランダには届かないだけみたい。

いやはや先が思いやられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿