2018年10月18日木曜日

WV & VN

二文字攻略で最後に残ったのが WV と VN。今朝何とその二つを同時に見つけてしまった。最初は18と14Mhzでクラスターにあがったが、両方とも聞こえない。

ところが1時間ほどして、両方とも18Mhzの FT8 に同時にオンエアー。実は最近18Mhzの朝がベランダでも結構良くて、先日取り逃がしたスリナムなどちょくちょく出て来る。少し前からは Guantanamo Bay が何局も出ていてにぎやかだ。

そのうちのひとつが何と KG4WV。よりによってパイルになりそうなのが WV とは。幸いにもここは ATNO ではないので冷静。ベランダではなかなか見えてこないと思っているうちに今度は K3VN が見えてきた。

これは逃してなるものかと必至で呼ぶと、しばらくして待望の赤ハイライト。もらったレポートは何と -24。前のバージョンではたぶんデコードできないレベルなので、先方も V2.0 を使ってるのでしょうか。

コンファームできれば二文字攻略も残りはひとつ。Guantanamo はまだしばらく出ているようなので、一気に完成へと突き進めるか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿