2018年5月27日日曜日

大型クレーン


都会のビル建設ではよく見るクレーン。アマチュア無線のタワーやアンテナ建設でも使われますが、写真のような大型クレーンはあんまり見かけません。

先日お隣りさんで、作業の予行演習らしき動きをしたときのスナップです。50m以上はあろうと思われる鉄塔のてっぺんまでクレーンを伸ばし、何にもしないでまた縮めたのです。

タワーが不要になったので、解体でもするのか、いずれにしてもこれもまた興味津々。こんなに伸ばしてよくまあ、ひっくり返らないのですねえ。。

と思っていたら、翌日にはやっぱり解体作業が始まった。鉄骨を焼き切ってるのかボルトをはずしてるのか、エレベーターないから、人が階段のぼっていって作業してる。解体しなくていいから、アマチュア無線用に使わせてもらえないかな~あ。

0 件のコメント:

コメントを投稿