2017年8月1日火曜日

CG-3000 補修部品

焼け焦げたコンデンサーの取り替えパーツを探してみたところ、どうやらムラタ製がいいとか、どこかに書いてあった。 しかし2個や3個じゃあどうも買えないみたい。ついでにリレーはパナソニック製がいいそうだが、これも同じ。

CG-3000 の初期の製品はどうやら耐圧3KVのコンデンサーだったようだが、当局のは6KVのものがついていた。だからまあ、日本製部品にこだわる必要もないかと、とりあえずこのATUを取り扱っているEDCに聞いてみた。

そうしたら親切にも「少しならお分けすることできます」とのこと。リレーも含めた部品が写真のようにあっという間に届きました。これでとりあえず修理ができるし、万が一の場合の予備部品も確保。EDCさんってほんといい会社です。SG231が壊れたときはJACOMさんに相談しましたが、ここも親切でした。アマチュア無線扱ってるところってたいていいい会社ばかりですね、ホント。

0 件のコメント:

コメントを投稿