2017年4月30日日曜日

ALL JA

今週末は何と言っても ALL JA でショ。 コンテストとは言っても、当局はJCAニュー狙いだけですので、先ほどの終了時間までに、いつもカードくれない局も含めて12局ゲットしただけでした。

合間に交信したJT65や一般交信を入れても全15局のJCAニューが週末のさびしい成果。ワッチしたのは7MhzのSSBと50Mhzだけで、CWはほとんどRBN頼み。

そのRBNもQSO済みの局ばかり(失礼!)が縦にたくさん並んで、JCAニューを探すのにも一苦労。そんなわけもあって、RBNに載らない50Mhzぐらいは、と丁寧にワッチしてみたら、JCAニューの局が呼びに回っているのを発見。

どうやら下の方から上の周波数に向かって、1局づつ交信してるようだ。これまでも先回りのCQでこうした呼びまわり局のニューを何局もゲットできたから、今回もタイミングを合わせて先回り。

CQを1,2回出したとたん、呼んできた呼んできた。 が、しかしJCAニューの局ではなかった。手短にNBR交換を済ますと、また呼んできた。こんどこそ、、、違った、ニューじゃない(失礼!)。立て続けに4~5局交信するも、結局JCAニューはゲットできず。

おまけにハムログをコンテスト用にセットせずにCQ出して立て続けに呼ばれたので、ログがぐちゃぐちゃ。ハレホレ、俺は何をバカやってるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿