2017年3月2日木曜日

Senegal

3月1日の夕方、セネガル共和国からQRVの6W2SC と交信できました。DXCC ニューでした。14MhzCWで、最初は弱かったのですが、そのうちベランダでも呼べそうな強さ。クラスターにもあがったのですが、平日の早目の夕方だったせいか、パイルもきつくなさそう。

最初は1Khz上ぐらいで皆さん呼んでいたのが、だんだんとさらに上の方へあがっていったところで、一人下の方で呼んでみたら、QKG と聞こえたような。

自信がないので黙っていたら、今度はJH1QKG とはっきり聞こえた、気がした。そこで599 599 TU とわざと2回打って返したら、ドンピシャのタイミングで TUと戻ってきた。

まあ間違いないだろうとは思いつつも夜になって恐る恐る Clublog 覗いてみたら、ありました、ありました。ホッ。

コンディションが悪いと言っても、一瞬のタイミングさえ逃さなければベランダでもできるんだあ、とは思いつつも、やはり隣が米軍の通信基地だけにひらけているのと、もともと地の利がいいのかも。

これでDXCCは Worked=245

そういえば今日は朝方も未コンファームのP4が出てて、18Mhz SSBのP43Lとも交信。かぜをひいてつぶれた声で呼んだにもかかわらず、フーっとSがあがったタイミングの幸運にめぐまれてゲット。3月初日から幸先の良い日よりではありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿