ARRL Phone やってるけど、なんだかろくすっぽ聞こえないし、JCAはあと10位で11000だけど、なんだかやっぱり進み具合が遅いし、格別面白い話もないし、でヒマネタ。
先日届いたこの QSL カードですが、ペディション局のような折りたたみのやつ。JCAニューではありましたが、コールは何か特別なものでもなし。
いつものようにJCA保存ケースに入れようとしてあることに気づきました。 あれ~、こんな手間がかかったことしてんだ~あ。となかばあきれながら見入ってしまった。
カードの左半分をよく見ると、その右の方に当局の顔写真が載ってる。QSLカードやQRZ.COM にのっけたやつですので、コピーして切張ったんでしょうか。
へ~え、ずいぶんヒマ人なのか、サービス精神旺盛なのか。でもよく見ると、もっと手が込んでるというか、何か物語っているというか。
当局の写真は実はギターを抱えてマイクの前で歌をうたっているもの。これを切り取って張り付けた所はどうやらレコード盤になってる。カードの図柄は、そのレコードをかけてる DJ らしき人(たぶんカードくれたAlexeyさんかな)で、開けてる口からは当局のコールサインが。。
SSTVやってる局は、交信画像を張り付けたQSLカードをくれたりしますが、この局のようなカードを交信した皆に送ってるんだとするとこれは大変。いずれにしてもとりあえず感謝しておきましょう。次回お会いしたときは、カード制作秘話で盛り上がりたいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿