2017年2月19日日曜日

今週末の成果と昔話

今週末は ARRL CW のコンテストがあったので、ちょっとはJCAニューのおこぼれでもあるかと期待したのですが、日曜の夜現在までに一局もゲットできずでガックリ。土日にこれ以外もろもろ全部合わせてもJCAニューは今のところたった4局だから散々。

とはいっても、土曜午後はほとんど用事で外出だし、今日はじっくりあちこちワッチする気も起きずだから自業自得といえばそのとおり。

DXCCニューも1,2局聞こえたのですが、みんなARRL参加で、呼びようがない。日本の局でJCAニューも2,3局いたのですが、これも同じ。誰でも呼び合えるコンテストがやっぱし、いいんだけど。

期待するのは、eQSL とSASE でぽちぽち毎日届くJCAニューで、今日現在とりあえず10918になっったポイントが、まもなくJARLから届くカードでどこまで伸びるか。

ところで写真整理してたらこんなのが出てきました(上写真=色あせてるし)。1971年伊勢原市誕生で、JCCサービス準備中の4人(一人は撮影者)の一番前が当局。若い! 

何やってるかというと、林の中に、2エレの7MhzHB9CV建てたんです。もちろん8向け。JCCサービスで良くこんなんやったよなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿