2017年2月3日金曜日

同じ国名

良く出ているのに、どういうわけかドミニカが出来てなくて、先日まで HI1UD がペディションで四六時中いたので頑張ってみたんです。でも結局ろくすっぽ聞こえずで沈没。

同じ時期に J79WW のグループも出てて、そういえば同じドミニカだなあ。プリフィックスが全然違うから、あんまり同じ国名というのを意識してなかったけど、ドミニカ民主共和国にドミニカ国じゃあややっこしい。どっちにしても両方とも交信できてないからどうでもいいけど。

同じ国名といえばコンゴもそうだったなあ。コンゴ民主共和国(9Q)はコンファームだけど、コンゴ国(TN)はやってないし。昔のザイールのまんまの方がわかりやすかった。

5Uと5Nも同じ5だからちょっと迷惑。5Nは交信済みだけど5Uはまだ。クラスターにあがるとどっちにしても一瞬どぎまぎしてしまう。 Niger と書くと混乱するけどニジェールとナイジェリアだからまあいいか。

そういえば日本でも同じ市や町村名、まぎらわしいのもあってウザい。

0 件のコメント:

コメントを投稿