CQ誌2月号を眺めていたら、WPX のアワードについて書いてあるのに気付いた。え、アワード?そうかアワードもあったよなあ。
コンテストの
WPX ばかりが印象にあって、アワードのことは忘れてた。「DX界の3大アワード」のひとつだそうだから、ちょっと調べておかないといかんかなあ。
MIXED
は400から、だそうだから、コンテストに2,3回でればそのぐらいはチョロイでショ。でもカードが必要なのか。というわけでログから、カードや
eQSL 受領済みのリストをつくってプリフィックスを抽出してみたら、1381でした。
8N2000 とか、カウントすべきか、よくわからんのもあったりするので、およその数ではありますが、600超えるとオナーロールとのことなので、DXCC のあきらめ気分を晴らすことができるかな。
eQSL
経由で申請すると費用も安くすむそうなので、さっそく ePFX300 の Standings
を見てみると793。お~これはグッド。ところがウェッブをググッてみると、DXer やコンテスターの皆さんは eQSL や LoTW
だけで1500とか。倍もある!
JCAでサフィックス集めてるのに、プリフィックスまで集め始めたら身が持たんし、まあわざわざ申請するほどのもんじゃあないか、というわけでヒマつぶしにはなりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿