2016年12月24日土曜日

JT65 今日この頃

CQ誌でも毎号取り上げられ、2017年1月号の表紙にもなっているのでQRV局が増え、いい迷惑と思ってる局もあるかもしれない JT65。

これが「寝た局」の掘り起こしにはつながっているようで、当局にとっては、JCAニューが労せずして増えてニコニコの毎日。

そのせいかどうか、このところ結構なDXがときどき出て来る。最近はC5が毎日のように10Mhzに出没。当局のベランダではカスカスだが、今朝はちゃんとコールが表示された。早速呼んでみるが、タイミングを逃してNG。

同時に3~4局呼んでるが、みんな別々の周波数で呼んでたのはさすが。その中に、へ~え、この人も JT65 やってるんだ、という超某OMDXサーがいた。都会の真ん中にタワーも建ってるし、一発ゲットだろうなあと見ていると、残念、逃したみたい。

考えてみると、あれ、このDXサーのサフィックスってまだコンファームできてないや。だいぶ前にKH0 から出てたときにカードもらってるけど、それは1996年だからJCAはNG。そもそもDXサーはほとんどCQ出さないし。。

C5も他の局とやってるとこだし、迷惑承知でちょっと呼んで見ようと、端っこの方で恐る恐るコールしたら何と応答してくれた。う~んさすがDXサー、感謝感謝。


0 件のコメント:

コメントを投稿