2016年11月23日水曜日

Bonaire Island

CQ WW CW の前哨戦でしょうか、PJ2 だのPJ4 だのが毎日のように出ていますが、ベランダでは聞こえないか、取ってもらえず。

そんな中、東京UHFのJCAニュー探しの合間を縫って、今朝クラスターにPJ4/K4BAIが載りました。いち早く見つけてすぐワッチすると、何かスローなCWで、名前交換などしてる。ほとんど呼ぶ人もなしで、何かおかしいなあ、と思って躊躇してるうちに呼ぶ局も増えてしまった。

のんびりと名前交換しながら10局ほど終了すると、呼ぶ局もなくなり、やっと交信。本物かどうかわかりませんが、QSLもらえればめっけもの。WWコンテストでもカバーしとかなきゃなあ。

そもそもオランダ領 Antilles 時代に交信してたにもかかわらず、その後2エンティティーに分かれてしまい、 再QSOが必要に。コンディションも悪くなってベランダでは泣けど叫べどの日々でした。これで DXCC Worked は 240

0 件のコメント:

コメントを投稿