2016年11月21日月曜日

悪夢再来

電気製品がひとつ壊れ始めると、次から次へと壊れる、という話を以前書きましたが、悪夢再来で留まるところを知りません、という状況。

そろそろヤバイかなと思っていた冷蔵庫。やはり先日突然壊れた。庫内の温度が上がり始めたことにたまたま早めに気づき、当面必要なものをクーラーボックスに氷を買ってきて退避。15~6年使ってたみたいなので仕方ないか。

夜だったので翌日一番で電気屋行って即購入。納入に1週間ぐらいかかるかと思ってたら、「明日お届けします」だって、助かった。とはいっても旧冷蔵庫内のものはほとんど廃棄。

この記憶も生々しい今朝、いつものようにラップトップを立ち上げようとしたら、電源が入らないというかLEDランプがつきっぱなしで立ち上がらず、液晶も真っ暗なままウンともスンとも言わない。

9月に買ったばかりのレノボ。さっそくサポートに電話すると、「その症状ですと、お預かりして修理」だそうで、明日取りに来るとか。う~んしばらく不便だなあ。

先日も予備無線機が、なんかわけわからない症状で不安定になり、これもたぶん修理行きか。運が悪いのかおこないが悪いのか、そのうちブレーキとアクセルを踏み間違えた爺さんばあさんにはねられないように気をつけなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿