2016年9月23日金曜日

Gabon

本日午後 DXSCAPE の WW を見ていたら、ガボンの TR8CA が 10Mhz の JT65 に出ているとのこと。

どうせ聞こえやしないだろうと思ったが念のために 14Mhz のアンテナのままで覗いてみたら、何と -15dB ぐらいで見えてるではありませんか。

あわてて、HiQ のスクリュードライバーを7Mhzから10Mhzに変えるべく、そうだ「8回転」だったよなあ、とモーターを動かしてみてもSWR高い。いけない失敗、アンテナSW切り替えてなかった。

HiQでは -08dB。DL との交信が終わったあと呼んだら一発でゲット。 いやはや10Mhzの JT65 でなかったら、こんなもたくらは致命傷。

これで DXCC Worked 235。ちょっとアンテナの構成を見直してみようかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿