2016年8月16日火曜日

Market Reef

週末も格別面白い話もなかったし、ネタ切れ。そういえば OJ0DX出てるので、それなりに探したり呼んだりしたんですが、ぜんぜんダメですねえ。Market Reef 未交信なんです。

WAE のコンテストにもこの局は出てたのですが、用事があって出遅れて、呼び始めたらすぐいなくなってしまった。 その後は 50Mhz とかに長々と出てたり、ベランダアンテナでは字にもならない RTTY だったりで NG。

RBN などを見ていると今朝も14、7Mhzあたりに出てましたが、何にも聞こえず。10年前、20年前は、ベランダでも大抵の局はそれなりに聞こえてたんですが、やっぱりコンディションの低下が大きく影響しているのでしょうか。先が思いやられます。

そんなこんだで、時間がつぶれ、15日はJCAニュー1局もできず。二兎を追うもの一兎も得ずか。

P.S. 16日夜、18Mhz RTTY で交信できました。誰も呼ばず信号が浮き上がってきたタイミング。同時刻の21MhzCWは聞こえもしませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿