2016年6月23日木曜日

セメント抵抗届かず

この標題では何のことかわからんですよね。

ATU+ループでATUに負荷がかからないように、保護抵抗を入れますが、その抵抗をアマゾンで発注したら、何と写真のものが届きました。

封筒を手に取ったとたん、重さと言い、感触といい違和感を持ちましたが、開けてみれば案の定この通り。コンデンサーのような形ですが、3個しか入ってません。

15個発注した5W・120Ωの抵抗のての字も見当たらない。UXCELL JAPAN という業者ですが、受注すると中国から物が送られてくる手のやつです。

国際便となって、通関もあるから結構時間がかかって、これまでの経験では質も安かろう悪かろうのたぐい。結局返金処理となりましたが、クレジットカード会社から返って来るまで安心できず。

保護抵抗はとりあえず手持ちの10W45Ω を取り付けましたが、何ともはや無駄な時間が過ぎてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿