2016年5月12日木曜日

ME

ME と言っても私のことではありません。残りわずかとなった二文字コール攻略の局、R9ME を JT65 で見つけたのです。

あわててコールしたところ、思ったより楽勝で釣り上げ。さて問題はカードお取り寄せだと、QRZ.COM を見たら、返事くれそうな email address。早速メールで、 eQSL か SASE でくれ、と打ったのです。

ところでなぜ返事くれそうなアドレスかというと。。 yahoo や qsl.net なんかの使い捨て、お仕着せのアドレス書いてある局は、どちらかと言うと返事くれないのが経験上多し。この局は私と同じドメイン。

さて、メール打って eQSL 開いたら、何ともう届いてる。QSOしてから5分もたってないのに
。最近は自動で送ってくる人が多く、ホントに手間いらず。ビューロー経由では、こちらの寿命が切れてからカード届いてもしょうがないし。

というわけで二文字攻略は残り17。4月末に10000を超えたJCAも、 今日現在早10088に。最近はJCAニュー探しに精力を集中、関係ない記念局コールや、無駄骨CQはやめにしたせいか、なんか「進み」が早い気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿