2015年6月24日水曜日

JARL90周年記念局

90Yが入っている記念局が各地から運用を開始しました。ほとんどQRVしていない管内もあって、まだ1箇所未交信ですが、とりあえず良く出ている局は右のように交信できました。

ご祝儀交信みたいなものですが、お祝いにしては何かさみしいです。1管内局はあちこちよく出ていますが、毎日ワッチしていても 0 はまだ1度しか聞いてません。

8が出てくるのは秋のようですし、2,3はコール申請してるのでしょうか。W1AWのマネはしなくてもいいですが、せめて0~9の記念局だけで One Day AJD  ができるくらいにぎやかにQRVするとか、90YだけでWAJAができるとか、工夫してもらいたいものです。

P.S. 0管内の 8J090Y も7月6日には再度QRV、DXer なみのさばきであっというまにQSO、あっぱれ。これでとりあえず出ている90周年記念局は全部QSOできたかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿