2015年2月18日水曜日

LoTW for DXCC/WAS

昨年末に、コンファームが177だったDXCC。ビューロー経由のこだわりを捨てて、SASE OQRS PayPal も使って未コンファーム局に出しまくったら、190を越すようになりました。

ところがこれもそろそろ頭打ち。しかたがないので昨日LoTW に登録しました。免許証コピー送付など、一から出なおしかと思ったらなんと即承認。

LoTW ができたばかりの10数年も昔に一度登録したのですが、使う局も少なく、使い勝手も悪かったのでその後ほったらかしでしたが、何とそれが生きてたみたい。

ARRLはすごいですね。承認メールに記載されていたPWは以前のものと同じ。早速30局ほどアップロードしたら、DXCCWASなど10数局がマッチ。

1997年の Heard Is (VK0IR)、2006年の Peter I (3Y0X) などもコンファームできて、DXCCは203/223 と、やっとコンファーム200越えとなりました。

ついでに残っていたRI W1AW もマッチして WASも完成のおまけ。

とはいってもJCAではLoTW 使えそうもないから、やたらにアップロードすると紙カードくれない局が増えてもこまるので、 もうこれっきりでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿