2015年1月11日日曜日

伊江村(47001A)

今日午後沖縄の伊江島移動のQRVがあり、18Mhzで交信、町村が11となりました。

あやうく取り逃がすところ、偶然が重なりゲットできたもので、幸運といえば幸運。

午前中の用事を済ませシャックに戻り、クラスターを見ると、JCAニューが下端にリストアップされているではありませんか。

2時間近く前からのQRVですから、もういないだろう、けどちょっと覗いてみるか、と思ったとたん、リストの下端からいなくなってしまいました。

いつもならここで諦めるのですが、25局表示から100局表示に切り替えて再確認。お目当てのJCAニューがありましたありました。

でもその周波数にいってみると、JCAニューはやはりいない。ついでにほかの局も見てみようと、100局表示の下の方に行くと、まだ未交信の伊江村がいるではありませんか。

早速18MhzにQSYするとまだいるいる。 本来なら交信できなかったはずが新年早々幸先良し

0 件のコメント:

コメントを投稿