2014年11月10日月曜日

今週末の成果

今週末はDXコンテストもあって、それなりの賑わいでしたね。WAE RTTY と JIDX Phone の 両方に掛け持ちでQRV しました。

コンテストですので、一文字、二文字、おなじみ局が多くJCAニューはわずか。WAE は JA局同士の交信も有効ですから、意外と未交信局がゲットできるのですが、今回はNG。

DXを追いかけているJA局の中には国内局とほとんど交信しない方もいらっしゃるので、こうしたコンテストは狙いどころ。普段呼びたくても呼べないのですが、コンテストですから呼んでしまえばこちらの勝ち。

そういえば和文の局にも同様にJCAニューの局が多いですよね。

OK、OMのCWコンテストも同時にあったのですが、パッとしませんでした。また日曜日の昼には縦ぶれキー中心のCWコンテストもありましたが、ほかにかまけて参加忘れ。

144SSBが年に一度賑やかになる泉州サバイバルも月曜から始まりました 。

結局成果はあれもこれも取り混ぜて、JCAニューが9局、町村ニュー4局、WAKU 1局(残り3)。その一方、ベランダアンテナの非力で取り逃がしがもろもろ5局。これは痛い! JCA累計は8474でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿