2013年9月3日火曜日

JCA 6000 越え

8月末に JALR から届いた QSL は 690枚。ちょといつもより多めだったかな。このうち JCA ニューは239枚でした。右写真はそのニューの山。

これでJCAは6000を越えて、6114になりました。次回には6500に届いてほしいのですが、ちょと無理かな。

届いたカードはいつもだとハムログに記録したり、日付、JCCなどがわかるリスト作成などを先にやるのですが、今回は買ったばかりのスキャナー読み込みを先に実施。

そのファイルリストを利用して作業を簡便化できないかと思ったら、かえってめんどくさくなってしまいました。う~ん何かいい手はないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿