2012年12月1日土曜日

部品到着




焼け焦げたATUの部品を米国に発注していましたがやっと届きました。SG-231ですがなかなか到着しないので、問い合わせたところ、もうとっくに着いているはずだと、Tracking Number を教えてくれました。

ところが日本の郵便局では、その番号は使えないばかりでなく、日本に届いているのか、どこにあるのかもわからない始末。米国では番号を付与して管理、日本に発送したことがわかっているのに、日本では通常郵便扱いの小包なので、何の管理もしないんだって。

結局「見つかりません」と言われてしまい、しかたなくもう一度金を払って送りなおしてもらおうかとあきらめかけた翌日、郵便局から電話があり、「ありました、今届きましたので、これから配達します」だって。

嘘つけ!、ふざけんな、そばやの出前じゃあるまいし。 昔はアメリカさんがいい加減なことが多かったようですが、今じゃあむしろ日本の方がいい加減なことばかりの印象。困ったことです。

部品はきちっと包装され、写真のようにわかりやすくラベルもはってあり、リレーは緩衝用のパッケージに個別に入っていました。SGC社はいい会社です。早速修理完了、いざアンテナ再建。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿