2011年7月2日土曜日

IC-706 その後




車から取り外したIC-706は現在右写真のように有効活用されています。予備機としてオールバンドに出られるので重宝してますね。








アンテナはAH-4に釣竿アンテナで、飛びそうもありませんが、まあ50Mhz まで機動的に出られますのでよしとしましょう。144,435は1/4λのモービルホイップですが、ロケーションがいいので結構使い物になります。






一方、車には以前から持っていたIC-208を取り付けました。小さくてじゃまになりませんから、VoIPが主体のモービル運用ではうってつけです。









リグ本体は運転席脇に置いてありますが、じゃまになりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿