2023年12月20日水曜日

NK61, NK62

VU4N が出てきたが Andaman はDXCC も IOTA も済なので静観。でも心配になって地図を見てみるとグリッドは NK60-63 と多彩。

どれも ATNO だ。何局かゲットしたはずなのに、と調べると DXCC のカードにも IOTA のカードにも LoTW でもらった局にもグリッドが書かれてないではないか。

峠やお湯ではないんだから、グリッドぐらい書いておいて欲しいとは思うが、当局だって昔はグリッドはおろか JCC 番号だって書かなかったしなあ。

というわけで早速あちこちのバンドで出ている FT8 のひとつで呼んでみたが一向に呼ばれない。くたびれてお茶を飲んだりテレビを見てたりして戻ってみると、ナント席をはずしているうちに呼ばれてたではないか。おまけにコンディションが落ちて、もう見えない聞こえない。

今日になってようやく18と21MHzで交信したが、オソマツ。でもチェックの過程で、VU4W の LoTW を見つけ、NK62 をゲット。VU4N は NK61 だから、これはメデタシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿