2023年12月27日水曜日

現存市郡区と消滅市郡区

ちょっと気が早いが、正月から浜松市区再編なので、新しいリストを用意した。

ここに一部見えているのは AJA 申請用の JARL の表。このほかにもワッチしながらチェックするための早見表や、ブログ掲載用の表などがある。

7,3.5MHzと SAT は現存市郡区1349全部コンファームしたのに、またやり直しの1343になってしまった。

浜松市は天竜区を除いて、6区が2区に再編されるから現存市郡区の合計は1345になるわけだ。1月1日になったらこの3バンドを真っ先に交信して1345にしなきゃ。

などとあれこれ計算していると、あれ何かおかしいなあ。CQ誌付録の2024年版ハム手帳の市郡区番号リストを見てみると現存市郡区合計が1365になってる。これは政令指定都市20市も入ってるからかな。

一方同じ手帳の「消滅市郡区」の合計数は353。今回改修した3つの表では369だよなあ。なんだか頭がこんがらがって来た。どっちが正しいんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿