2021年10月13日水曜日

VUCC

50Mhz や 衛星でもそこそこ QSO してるしWASA もがんばってるし。というわけで LoTW の VUCC アカウントをつくってみました。

ありゃ~、こんなもんですかねえ、やっぱし。もうちょっとあるかと思ってたけど100に近づくには、「もうひとふんばり」じゃあきかないですねえ。

考えてみればベランダの 50Mhz は海外に飛ばないし、国内の グリッド・ロケーターは45前後はあるはずだが、LoTW にアップする局は少ないし。

衛星はたくさん交信した AO-40 の海外局がほとんど LoTW にアップしてないし。RS-44 などに出てくる海外局は同じ局ばかりだし。

というわけで、膨らみかけたやる気が一気にすぼんで行く感じ。しかし WASA-VUS で勘定してみると 50Mhz は106あるし、SAT は99だから、もう少しどうにかならんもんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿