2019年1月14日月曜日

埼玉コンテスト

毎年ちょっとでも、だいたい QRV している埼玉コンテスト。今年は「パス」と思っていたが、開始と同時に1200Mhz を覗いてみたら、AJA ニューが1,2局。

もともと穴だらけの 1200Mhz なので、これはシメシメと呼びに回っていたら、ニューが5,6局になった。これはいけるとばかり、最近使っていない自動CQソフトで、CQも出し始めたが、1時間もするとほとんど呼ばれなくなってしまった。

しかたないので、やっぱり穴だらけの 28Mhz CW に行ってみても、お馴染みさんばかり。結局1200Mhz ではトータル30局ばかり交信して、AJA ニューは10局。写真のような秩父固定のアンテナにしてはまあ上出来かな。

IC-9700 が売れそうだから、今年は 1200Mhz をもう少しまじめにやってみるかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿