2019年1月10日木曜日

10Mhz アンテナその後など

暮れにでっち上げたローディング入り 10Mhz 専用釣竿アンテナは、なかなかマッチングがとれなかったのは既報の通りだが、正月そうそうあれこれ作業する羽目になってしまった。

とりあえずアースの引き回しを変更、影響がありそうなアルミ板も「まな板」に替えて釣竿をささえた。他にも2,3変更して、どうにか CAT-300 の力も借りて電波は出るようになったが、DPより受信が悪い。

おまけにノイズも拾うようになってしまった。受けが悪くてもDXに飛びはいい、なんてこともあるかもしれないので、しばらく使ってみるしかないかなあ。というわけで今年は幸先の悪い正月となってしまいました。

しかも野暮用で New Year Party にも出られず、JCA も終了で、意気のあがらない新年。集計を持ち越した QSL カードチェックはどうやら終了して、今日現在 AJA=9407, JCA=12239, DXCC は変わらず、263。

それにしてもコンディションは悪いし、 J8NY と EA9ACD はなかなかカードくれないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿