2018年8月6日月曜日

AG-35

ICOM の430Mhz用直下プリアンプですが、もう販売していません。国内 DXer の本格派の局にはオモチャみたいな機械と思いますが、当局のような適当派にとっては、安くて小さくて、とりあえずの足しにはなりますねえ。

すでに北側のアンテナで1台使っていますが、わずか4~5mの距離なのに、あるとなしとでは大違い。約30mの同軸の南側アンテナにも1台欲しいと思っていましたが、中古店でもなかなか入荷せず。

このほどようやくヤフオクでゲットしました。ちょっと高かったけどまあいいか。さっそく室内側で動作確認しましたが、問題なし。リニアアンプ内蔵のプリアンプより感度もちょっといいかも。

さっそくアンテナ直下にとりつけを始めましたが、これで南側飛来のFO-29もまともに聞こえることを期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿