2018年2月6日火曜日

SINT MAARTEN (PJ7)

間違いなく交信はしたものの誤って JH1QKC とログされた PJ7。DXCCニューが「まぼろし」にならないよう、お手紙したためるなど、あの手この手をつくしたところ、本日めでたく LoTW をゲット。一時はあきらめかけてたので喜びもひとしお。

これまでも何回か同様なことありましたが、交信根拠などを丁寧に説明して、皆さん認めていただけました。ごり押しはご法度ですが、やっぱり何事もあきらめちゃあいけませんねえ。最近のリグは録音機能もあるようですので、記録は必須かもしれませんね。その点 RTTY/JT65/FT8 などは、記録性にすぐれてるといいましょうか、WSJT系は自動ログもあるし。

DXCC コンファームはこれで 253 となりました。同島は、イギリス領VP2E のお隣の島。と言っても島の他の部分はフランス領の FS、SAINT MARTIN。ポルトガル領のここは PJ7 SINT MAARTEN だからややこしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿