2017年11月19日日曜日

XXX 再び

トリプルレターAAA-ZZZ 全26局交信・QSLゲットを目指して奮闘してきたが、さきほど XU7XXX と交信。これで全局とりあえず交信完了だ。昔から本気で取り組んできたわけではないが、気が付けばあと数局となって、俄然本気度が増した。

ところが XXX は割り当てしない国が多い、と冷や水のような話し。諦めかけていたところ、先日 FT8 で ON2XXX を発見。ちょっと元気になったところに今日は21MhzCWでXU7XXX が出てきた。呼んでは見たものの、すぐに弱くなって聞こえなくなってしまった。

夜になって再び 10Mhz CWに出没、ゲットできた次第。さて全26局交信はしたものの、QSL回収はEEEがまだ。手紙を書いたら丁寧な返事で、QSL印刷したら送るとのことだがその後なしのつぶて。

さらに言えば、ゲットできたQSLの中にはJCAでは無効の1997年以前交信のカードが2枚。というわけで、JCA的にはE,G,K,Xが未だ空き部屋だ。先が長いなあ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿