2017年4月22日土曜日

一週間の成果

何のトピックスもない一週間がただ過ぎてしまった。7Mhz国内もろくに聞こえない日が続くと思えば、28MhzのDXが結構聞こえてきたり、50Mhzがちょこっと開けたり。

特に成果もないが、JCAニューは7日間で28局だったから、ちょうど1日4局の勘定。みんながQSLをくれれば単純計算で1年間1400局ぐらいになるのだけれど、そうはうまくいかないのが世の常。

28局の内訳はDXが13局だから、カードが届くのも生きてるうちかどうかわからん。JT65が15局で、ほとんど半分以上。

怠けてワッチしないから、SSBはたった3局。つけっぱなしの435MhzメインチャンとRBNのCWに頼って、FM、CW合計10局。

周波数は7MHzが11局、14Mhzが12局。18と21Mhzも1局づつあったのがめっけもの。

こんな調子がまた一週間続くと思うと元気が出ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿