2016年12月8日木曜日

Bolivia

あれ、ボリビアってやってなかったけ。思わず調べてしまったが、やっぱりやってなかった。もうけ!これで DXCC Worked = 242。

南米の局は良く出てるし、ベランダでも良く聞こえて来るしで、ほとんどやったと思ってたから出ててもこれまで呼ばなかったのかなあ。抜けてるところもあったんですねえ。

今日昼、用事の合間に、つけっぱなしにしてあったスクリーンの JT65 画面を何気なく覗くと、何やら斜めに傾いた棒が見える。

何これ?と良く見ると、ボリビアの局だ。リグにQRHがあるとこんな風に見えるわけですが、最近ではあんまり見かけない。

とりあえず呼んでみたら一発で応答、即ゲット。何だか他の局も呼んでたみたいだけど、QRHやQRMやらで、応答がない間隙を縫って、たまたま届いたみたいですね。その後も出てたけど、各局苦心してたみたい。

師走も佳境に入る中で、これは幸先じゃあなかった、「締め」としてはいいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿