2016年3月11日金曜日

Marquesas Is.

ベランダ改修中の当局の臨時設備では、ろくすっぽ聞こえなかった2xVP8 や 3XY1T に比べて、TX7EU は時間とバンドによっては、どうにかできそうな感じ。

ここはDXCC抜けてたので、早速呼んでみることにしました。お~10Mhzが強いなあ。というわけで一生懸命呼んだらゲット。よしよし、と Clublog アップを一日半待っていたら、ない。載ってない。ガーン! 

あわてて出ていた21Mhzを聞くがカスカス。そのうち7Mhzも出てきたがいくら呼んでも取ってもらえる感触なし。

18Mhzにも出てきたがあんまり強くない。間欠的にやる気なく呼んでいたら、ん。なんか俺のコールが聞こえる。あわてて599TU打ったが、自信なし。半日待って Clublog 見たら、何と載ってた。ラッキー。 これで DXCC Worked は 232 に

ついでにそこそこ強かった10Mhzで再度しばらく呼んだら今度もゲット。半日待って Clublog チェックするも、また載ってない。あれれれ~、何なんでしょうね。以前も JH1QCG で載ってたことあるけど、カスカスやノイズ状態だと、CWではCとKはどっちもどっちだけどねえええ。

2度3度とこういうことがあると、自分の運用能力を反省しないといけないかもねえ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿