2015年10月20日火曜日

メールで QSL

だいぶ前から、メール添付で QSL を送ってくる局がぽちぽちいますが、当局はこうしたことにもすぐ対応できるように、PDFのQSLも用意してあります。

メールでの発行を自動化するソフトもあるようですが、当局は全部手作業。とは言ってもそんなに発行数が多くないので、たいした手間でもありません。

今日もアジアの局とQSOして、QRZ.COM を見たら Direct or email とありました。早速メールすると1時間もしないうちにQSLカードが届きました。

まあいろいろご意見もあるかと思いますが、メンコはこれでもいいかなと。。

0 件のコメント:

コメントを投稿