2015年6月11日木曜日

JT65 Auto Log

JT65HF ソフトには自動ログ機能があって、イザというときに役立つ、と以前書きましたが、またまた今日、超役立ちましたよ。

先日QSOした DU局から、eQSL経由でメールが届き、「not in the log」だって。 早速自動ログを調べたら、ちゃんとQSOできてるではありませんか。

完璧なほどきれいなログだったので、該当部分を説明文をつけて先方に送ったところ、その局もファイルを覗いてみたらしく、「コンファーム」となりました。

JCAニュー1個拾いもの。何事もあきらめちゃあいけない、ということでしょうか。

ちなみに当局は自動ログファイルを1年ごとに年号ファイルネームをつけて分割保存しているので、調べるのも楽ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿