2014年12月13日土曜日

WACA とうとう完成 (Worked)

つりざお+ATU
最後に残っていた大川市が夕刻QRV、交信してやっと WACA 完成です。

昔から無線をやっているから、WACAなんぞいずれ自然とできるだろうと思っていましたが、50年近くたっても、やはり「自然と」はできませんでしたね。

秋口に本気を出してから数ヶ月。やっと WACA, WAGA, WAKU と完成しました。

あとは町村ですが、今日現在残りは16町村。もうちょっとです。

SD-330 スクリュードライバー
ところで今日の大川市はクラスターにアップされて気がつきましたが、呼べど叫べど取ってもらえず。XYLの「ごはんです」の声も無視して、1時間10分。


誰も呼ばなくなっても「QRZ?」。つりざお+ATUからSD-330スクリュードライバーに切り替えたら、やっとカスカスで取ってもらえました。感謝感謝。

つりざおアンテナの方が受信は良好だったのですが、やはり同調アンテナなの方がタッチの差で飛びがいいという結果でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿