2014年12月17日水曜日

EPSON PX-047A Printer

Printer を買い換えました。以前は Canon MG4130 でしたが、今度は EPSON にしてみました。

Canon のプリンターにはほとほと手を焼き、とうとう堪忍袋の緒が切れて、別のメーカーのプリンターにしたのです。

何に手を焼いたかというと、まず紙送りがうまくいかなくなっちゃうんです。A4の普通の紙でもそうですが、厚手のQSLカードだともっとダメですね。仕方がないので、カードの厚さを180Kgから150Kgに変更したぐらいです。ローラークリーニング機能もあるのですが、だめでしたね。

次にQSLカードを7~800枚も印刷すると、インクがまだあるのに印刷飛びが起きたり、特定の色のインクが出なくなったり。カートリッジを変えるとしばらくはいいのですが、すぐにダメになる。ヘッドの掃除機能とかもあるのですが、クリーニングしてもダメだったり。

MG4130の前も Canon でしたが、その時もしばらく使うと同じ症状でした。たまたま悪いのにあたったかと思って、次もわざわざCanon にしてみましたが同じ。使い方が悪いとかじゃあないでしょうね。

そんなわけで二度と Canon は買いませんが、さて EPSON はどうでしょう。今のところは大丈夫見たい。


0 件のコメント:

コメントを投稿