2014年12月1日月曜日

週末の成果

今週末は何といってもWW CWコンテストでした。結構なにぎわいでしたね。

当局はJCAニューのみ「拾い食い」したら20局しかできませんでした。この中には何回もQSOしているんだけどまだカードもらえない局や、日本の局も入っているんです。

このコンテストも点数はつかないけど、日本の局同士もマルチがつくので交信OKなものですから、当局にとっては、普通のQSOをあまりしないコンテスターと交信できる貴重な時。

それでも迷惑かけないように、 沢山呼ばれてるときは呼ばないとか、結構気を使ってます。みなさんほとんどカードくれるんですよね、DXサーやコンテスターもいい人ばかりです。

ところで20局の中には二文字コールのニューが3局。コンテストは海外の二文字コールが多いので、稼ぎ時。JCAで二文字を完成するには600枚以上カードが必要ですが、まだ50枚ほど残ってるんですよね。

日曜日には「荒川コンテスト」も ありましたが、野暮用の外出と重なってNG。こういった小さなコンテストにはJCAニューが結構QRVするのに残念。。

0 件のコメント:

コメントを投稿