2014年10月13日月曜日

Greenback Dollar

昔海外出張行って余った紙幣が何枚もあることに気付き、先ごろ両替しました。この際1ドル紙幣で全部もらったら、200枚。

新品の札束を見ると何故か金持ちになった気分。余った紙幣はもっとあったのですが、ポンドなど流通停止の古い紙幣は両替してもらえず、だいぶ損をしました。

昔のヒット曲でドル紙幣の別称「グリーンバック・ダラー」という歌がありましたが、無線家の間ではグリーンスタンプとか。

IRCが人気がないからといって、グリーンスタンプを封筒に入れるのはご法度ですよ。とは言ってもゆうパックに何百万円も入れる、おじいちゃん、おばあちゃんもいるようですので、なんともはやです。

0 件のコメント:

コメントを投稿