2014年10月27日月曜日

今週末の成果

今週末は WWをはじめ、東京CW、A1CLUB などのコンテストがあり、それなりに忙しかったですねえ。

当局はWWを中心に、東京CWにもちょっと顔を出しましたが、午後は外出が多く A1CLUB はパス。コンテスト参加と言っても、もちろん狙いは JCA ニュー。

コンテストでCQ出すのは常連さんが多く、なかなかニューは見つからないのですが、それでもちらほら。東京CWではCQ も出して、ご新規さんもゲット。

こうした合間を縫って、VUも同時ワッチ。クラスターも内外監視しながら、ときおりJT65にも出るのでなかなか大変です。

シャックを離れて別の部屋へ行くときは、タブレットか VAIO の TeamView でモニター。車で外出の際は、設置したばかりのリグとアンテナのテストを兼ねてQRV。夕方の7Mhz WW は結構車でも聞こえてましたが、JCA ニューもなく、送信テストには至りませんでした。

WWは28Mhzが賑やかだったので、当局のベランダアンテナでもどうにかこうにか。設置したばかりの南側CG3000+釣竿アンテナがどういうわけか、21,28Mhzでは北側のスクリュードライバーやSG-231+釣竿アンテナよりよく聞こえるのです。

そんなこんだで JCA ニューの成果は、なかなかカードくれない局も含めて22。そのほか町村ニューが4。そういえば3年前から何回QSOしてもカードくれなかったロシアの局がコンテスト中にeQSL 送ってくれました。あきらめずに呼んで見るものですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿