2014年10月15日水曜日

ご近所のアンテナ- その⑲

「ご近所のアンテナシリーズ」もそろそろネタ切れ、と思いきや、その辺に買い物行くたびにアンテナを見つけてしまうのです。

自分でもこんなにたくさん近所に無線局があるとは思っていませんでした。その中でも今日のアンテナの主には足を向けて寝られないのです。

というのもここは、近所のハムショップでした。「でした」と過去形なのは、残念ながら閉店してしまったからです。すいぶんお世話になりました。閉店してもアンテナはあがっているのがうれしいですね。

電線がじゃまして良くわかりませんが、右側がHFのマルチバーチカル、左がVUのGPでしょうか。
他にもハムショップがあったのですが、最近完全に閉店、アンテナも降ろしてしまいました。無念残念。

3 件のコメント:

  1. こんばんは。
    JF9BLA/JH1ESSです。

    先日のコンテストでQSOありがとうございました。
    本日SASE受け取りました。
    まだコンテスト用ソフトからログを統合してませんので処理は土日になりますが、ご容赦下さい。

    返信削除
  2. JCA CFMリストを見させていただきましたが、BLAは私でCFMなのですね(苦笑
    ZGMもお持ちでないようですが、JQ1ZGMのクラブコールも持っております。

    ZGMもJARLには入っておりませんがもしご入用でしたらスケジュールを組む事も出来ます。
    ESSのSASE返信前でしたら同封いたしますので返信等でご連絡いただければと思います。

    DE JF9BLA

    返信削除
    返信
    1. BLA/ESS さん、

      どうもどうも、ご丁寧にご連絡ありがとうございます。突然のSASEで申し訳ありませんでした。ZGM さんもぜひお願いできれば幸いです。JARL.COM あてメールいただければご都合調整させていただきます。
      お手数ですがよろしく。

      de jh1qkg

      削除