2014年4月30日水曜日

Windows8.1

今朝やっとPCを Windows8.1 にアップグレードし
ました。OS をグレードアップするといつも何か不具合がでたりするので、躊躇してたのですが。。

早速RTTY で送信しようとすると あれ、送信しない! PSK31 もダメだ。遠隔ソフトのRS-BA1 もおかしい。

リグのUSBを認識しないのかなあと、念のため最新版のドライバーをインストール。

結局、グレードアップの影響でリグの COM Port 設定が自動的に変更されたことがわかりました。設定しなおしてやっとOK。

う~ん、なんだかんだで4時間以上時間を費やし、朝方のオンエアーの時間を失ってしまった。8.1 にグレードアップしたからといって、何もたいして利点はなさそうで、左隅にちょっと白い紙が出てくるだけ。何だあ、昔のような表示じゃあないじゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿