2014年4月1日火曜日

W1AW

ARRL 100周年を記念して W1AW が各州から出ていますが、このところ Vermont にいるようなので一生懸命呼ぶのですがまだとれません。コンディションがイマイチなのと、ベランダアンテナではなかなか。。パイルになっちゃうとダメですねえ。

なんで一生懸命呼ぶかと言うと、WAS です。このサイトの上の方の WAS からも覗けますが、まだ6州も残ってるんですよね。RI VT WV などですが、最近 Confirm を調べていないのでひょっとするともうQSO済みかもしれません。 2002年に勘定したときは6州。

ここ2~3年は JCA ばかりで DXCC も WAS もどうでもよくなっちゃうから不思議です。 ARRL のコンテストでこまめに探せばすぐできるのかもしれませんが、そんな気も起きない最近でした。ところがW1AW が各州回るとあって、がぜんやる気が出てきました。

もっとも現在、全QSL カードをスキャン済みで、もう少しすると PC で簡単に必要なカードが探せるようになりそうなので、一生懸命交信したあとで、「やっぱり交信済みだった」というのもちょっと面白くないなあ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿