2013年10月27日日曜日

今週末のコンテスト

26~27日のコンテストは何と言ってもWW SSB。用事で時々しか QRV できないのと、ベランダのアンテナでは飛ばないので、何局も交信できませんでした。

28Mhzなどでは結構聞こえてましたが、1STQSO局を探してもほとんどいません。コンテストですから、1st も 2nd もないのですが、それでも最近はコンテストに出てくる局は海外でもいつも同じ局ばかりのような気がします。

WWでろくに交信できないうちに日曜日朝からは東京CWコンテスト。9時すぎには外出のため、それまで1時間ほどCQ出しっぱなしで、結構呼んでもらえました。TKS。

午後帰宅するとA1コンテスト。手動キー使用が条件ですので、最初はエレキーの片側だけを使って交信するもちょっとかったるい。押入れから久しぶりに縦振を引っ張り出して、写真のように臨時設置。 CQを打つのもくたびれるので、コールとTESTばかりで横着させてもらいました。

A1とエスカルゴのコンテストは面白いですねえ。普段かっこよくエレキーで軽快にさばいている局も今日ばかりは勝手が違う。 自分も含めてそんな雰囲気が新鮮でした。まだWWが終わってないけど、さてテレビでも見よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿