2013年3月8日金曜日

Clipperton をゲット

Clipperton TX5K があちこちのバンド、モードで出ていますが、気軽に呼んだら出来てしまいました。

28Mhz SSB で、そこそこパイルになっていましたが、何回か呼んだらあっけなく出来てしまいました。こちらはベランダの釣竿アンテナ。
やはり28Mhz はいいバンドです。

実は 3.5Mhz とか 18Mhz とか 10Mhz の CW でも呼んで見たのですがダメだったんです。

以前はこの手の Pedition はだいたい追っかけて呼んでいたのですが、JCAにのめりこんでからは、あんまり興味がなくなってしまいました。だってほとんどの Pedition 局のサフィックスはDX, A,XX, とかの交信済みのサフィックスばかりですから。。それにカードを手に入れるのも結構カネと手間ヒマがかかるし。

昔は Clipperton も高値の花でしたが最近はどうなんでしょうかね。
P.S. その後18Mhz CW でも交信できました。On Line Log はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿