2012年11月6日火曜日

568vs264


今月は568枚のQSLカードが届きました。前回よりもちょっと多かったかな。このうちJCAニューは264枚でした。半分にもならないですから効率悪いなあ。。 JCA4500にもうちょっとです。  先日JCA4000を申請したのですが、何とも言ってこないですね。まあ、もう旬の過ぎたアワードだから仕方ないか。

ところでだいぶ前にJCAリスト・トップクラスの方とQSOしたとき、聞いたのですが、「ダブり含めて10万局QSOして、JCA1万数千ですから大変です」とか。。。気が遠くなります。

今回届いたカードの中には写真のように記念局が何枚かありました。4文字コールはJCA無効ですのでもったいないなあ。

あ、そういえばQSL未着局でJCA該当局にカード再発行をあつかましくもお願いしたら、10年前のQSO分を含め、何枚もカードが郵便で届きました。感謝感謝です。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿